みなさんお疲れ様です。
いや、やはり覚醒18人で本戦なんておこがましいと思ったので、限定義輝対策でとりあえず急遽鬼勘助を覚醒させることにしました。
19になってもなんも変わりませんが(;^ω^)
鬼勘助は、覚醒ダメを受けると攻撃した相手に反転をかけます。
反転は、かなり強力なデバブで物理攻撃と計略攻撃を逆転させてくれるので、その後の義輝の連続攻撃のダメージがかなり減ります。
基本的には、私は脳筋攻撃手数重視目線なので、正直鬼勘助は全く気にしてませんでした。
しかし、この戦国布武というゲームは、やはり攻撃武将は重要なのですが、単体だと役に立ちません。
そこに、バフをかけて攻撃力を上げて、相手にデバフをかけて攻撃力等をダウンさせないと勝てないんですよね。
ということで、デバフはかなり重要で、昔は動揺が重要だったのですが、今は、動揺に影響されない覚醒スキルが多すぎて、沈黙や反転、そしてバフを消す消去や浄化、ダメージを増やす脆弱が重要になってきた気がします。
ま、前置きが長くなりましたが、鬼魂はちゃんとあるのですが、今回も変換符を使って完全覚醒を目指します。
いや、だって、覚醒クエめんどくさいんだもん、、、、(;^ω^)
さてと、覚醒帯ではそれ程使う価値のない鬼頼朝です。
いつも通り、覚醒2まで進化させます。
完全覚醒完了です。
専用武器がLV2までしか上げられず、なかなかに柔らかいのですが、鬼勘助のいいところは、スキルは攻撃タイプではないのですが、きっちり計略攻撃武将並みの計略攻撃力があることです。
これがあると、計略攻撃上位〇人とか、攻撃力最上位とか、敵のスキルをかなり誘導しやすくなります。
これはかなりのメリットだと思います。
他の受けてなんぼの武将は、だいたい防御やダメ軽減系の天賦になっているので、攻撃の誘導が非常にやりにくいです。
ま、別に、それはそれで固いので全然OKなんですけどね(^o^)/
とりあえず、鬼勘助は信長部隊に配備しました。
専用武器を+4にできたら、かなり活躍してくれると思います!!
それではみなさんごきげんよう(*‘∀‘)
0 件のコメント:
コメントを投稿