2023/01/25

第227回:見えない川中島の最大のデメリット

みなさんお疲れ様です。

いやはや、ブログさぼりまくってすいません。
リアルが忙しいというか、なんか寒くて頭痛いんですよね。
ということで、本日は、テレワークにしたので時間あったので更新です。

というか、テレワーク中だったので、戦局動きました(^o^)/

普通の局で動いても、そりゃつまらないのでとりあえず人数が少ない川中島で動くことにしました。


なんと私以外に3人です。
しかも、私以外動いていなさそうな感じ。
これは、動かないとそもそもキルされませんよね、、、、(;^ω^)

さて、私は江戸城スタートだったため、開始早々、四方に広げていきます。

どんどん広げていきます。

どんどん広げていきます。

どんどん、、、、、

どん、、、、、

、、、、、


ちょ、、、ちょまてよ(;^ω^)

どこにいんの?まじで?
見えないってホントこういうときにこまりますよね、、、、

流石にこれだけ動くと兵糧もきついんですけど、、、、
ほんと、川中島、他の二人がどこにいるのかわかんねーーーー(;^ω^)

すると!!!


いたーーーー!!

てか、すいません。
二条城とったら、伏見城で敵を発見できました(^o^)/

その後攻めちゃったんですけど、大阪城以外は全部フル防衛です。
正直、ここまできてのフル防衛は、兵の大半が江戸城にいるため、ここまで輸送するだけでも兵糧消費するので結構痛いんです(>_<)

まぁ、相手がたいしたことないので、限定半兵衛の兵1200と限定茶々・限定信長のコンビの兵600つづくらいで、そのまま攻めて勝てちゃいましたが。
いや、兵9000もってくるとなると、兵糧計略追加しないといけないので、痛いんですよねー。

ということで、ここで兵糧補給できたので、残りの上杉1と2を倒していきます。

上杉1は、たいした兵置いてなかったので、そのまま限定茶々・限定信長コンビで落とせましたが、、、

上杉2については、、、、

かるーく、限定半兵衛でおとしだしたら、なんとーーー


反撃が来る(;^ω^)

そして、動き出す、、、、

まじかーー、ここへきてそれやるの?
正直言っていいっすか?

絶対私に勝てないっしょぉーーーー( 一一)


ま、こうなりますよね、、、、
別に動くこと自体何の文句もないのですが、、、、

徳島城は、兵1顕如防衛。

白地城は、限定半兵衛の1武将防衛です。

そして、兵糧が結構入ったので、江戸城から兵9000持ってきて岡豊城を1軍で攻めました。

しかし、やはり限定半兵衛は優秀ですね。


部隊自体は、全員覚醒されておりました。
まぁ、結構頑張ってるんだろうなって思いますが、、、


強化している限定半兵衛には勝てないです(;^ω^)

相手の心を折るのに最適な武将ですよね。
頑張って鍛えた部隊が、たった一人に負けるという、、、、

いや、まぁ、ほんとすいません<(_ _)>

ということで、何の問題もなく


単独統一です(^o^)/

しかも、石高増が最初の100石のみという。
チョーラッキーでした。

それではみなさんごきげんよう(*‘∀‘)

0 件のコメント:

第301回:鷹司信子の武器覚醒について

みなさんお疲れ様です。 ちょっとGWはほとんど家にいることができたので、時間があるため今のうちに更新しておきます(^o^)/ てか、もう終わりなんですがGW(;^ω^) 中納言以上の皆さんは、結構気になっているんじゃないでしょうか? 鷹司の武器覚醒。 私の場合は、速攻で武器覚醒し...