みなさんお疲れ様です。
ちょっとXでつぶやいたことなんですけど、まぁ、結果はある程度見えていると思うのですが、物理ダメージアップの神髄とダメージアップの神髄とどっちがいいのかなぁって思いまして。
正確な計算式がわかれば簡単なんですが、そういうのは教えてもらえないと思うので、自分でやるしかないかなぁって感じです。
とりあえず、
ダメージ10%
物理ダメージ16%
能力値的にはこんな感じです。
ダメージ数値をとりたいだけなので、なるべく攻撃力を減らしてやることにしました。
でないと、すぐに防御側がやられてしまうので(;^ω^)
相手方は、鬼島津義弘にしました。
頂天秀吉がいいのですが、反転とか入るとややこしそうなので(;^ω^)
まずは、物理ダメージ16%です。
受止が発生するので、受止が出た場合と出ない場合を分けました。
通常 378,327,269,344,265,293,293,261,249,249
受止 191,190,194,197,193
通常平均は292.8、受止時平均は193となりました。
続いてダメージ10%です。
通常 288,305,250,321,271,264,278,280
受止 163,170,166,138
通常平均は282.1、受止時平均は159.2となりました。
ちなみにですが、表示上の両者の差ですが、
物理ダメージ16%をつけると物理ダメージが30%あがる。
ダメージ10%をつけるとダメージが17%あがる。
その差13%となります。
もっと母数を増やせばこのあたりの差が明確になるのかなぁとは思うのですが、別に計算式を割り出したいわけでもないし、差がわかればいいので、まぁこれでいいしょって感じで(^o^)/
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