みなさんお疲れ様です。
いやはやもっと早く記事にしようかと思っていたのですが、前にも書いた通り専用武器にしてからと思って、武器鍛冶まってたんですよね。
ということでいつものやつです。
コシキっちゃいます。
ま、コシキるために武器変更してたら最後に誾千代のものになったんですが、
無事にというか、ミスなく変更完了です。
ここでミスるとかなりいたいので、慎重にやらないといけないですよね(^o^)/
さてと本題です。
あ、その前に鳥居の専用武器はダメージ軽減がつくので、専用武器だとかなり固くなると思われます。
ですので、やはり専用武器はあったほうがいいですよね。
ということで、鳥居元忠ですが、非覚醒だと震盪効果と激励なので、鬼頼朝と同じように毎ターンスキル撃つので、そこそこは使えるとは思いますが、やはり真価を発揮するのは、覚醒帯でしょうか?
まず、通常スキル撃つと敵縦列に動揺を加える。しかも2ターン。これは非常に頼りになるスキルで、2ターン目以降は、ターン開始に動揺に影響されないというスキル以外は、ターン開始にスキルを撃てないという。
しかも、神助で防御していない卑弥呼とかなら、ずっと動揺で止めておけるので、かなり戦闘が楽になります。
あと、忘れていけないのが、物理攻撃上位3部隊に死線をつけることです。
死線は、ご存じの通り倒されるダメージを受けても80%の確率でダメージを受けないスキルです。
これは、正直かなりいいです。
実際使ってみてわかったんですが、かなり粘ります。
卑弥呼とかの打撃を受けてもガンガン無効化するので、私は姫道三に当てるように攻撃力を操作しているのですが、粘り切ると自己スキル発動でダメージが回復します。
まぁ、おまけ程度のイメージですが、このおまけが戦闘を左右することがあるので、やはり死線は強いなぁって思います(^o^)/
ほんと、鳥居元忠って敵に対して嫌なスキル放つ武将だなってつくづく思いました。
あ、ただ、封印されたらそこでアウトですが、、、、(>_<)
当然編成によるのですが、最優先でとる武将ではないかと思います。
これが、表武将なんですからぶっ壊れてますねって思います、、、、、(;^ω^)
それではみなさんごきげんよう(*‘∀‘)
2 件のコメント:
いいね(^_-)-☆
鳥居欲しい~
げんさん
いつもコメントありがとうございます。
いや、本当に覚醒ですと使い勝手いいので、マジで助かってます(^O^)
コメントを投稿